修理・メンテナンス

どんなことでお困りですか?

お湯が出ない
コンロが点火しない
浴室暖房乾燥機の
温風が出ない
床暖房が温まらない
まずはこちらをチェック
  • 給湯器の電源確認
  • 給湯器の通水確認
  • ガスマイコンメーター作動
  • コンロのガス元栓開確認
  • 電池交換
  • バーナーキャップの取付確認
  • ガスマイコンメーター作動
  • 温水機器の作動確認(暖房)
  • フィルター詰まり確認
  • ガスマイコンメーター作動
  • 温水機器の作動確認(暖房)
  • リモコン設定確認
  • ガスマイコンメーター作動
それでも直らない…

年中いつでも24時間修理受付

平日(月〜金) / 9:00~18:00
土曜・日曜・祝日 / 9:00~17:00
(株)竹中ガス住設センター
大阪エリア
0120-811-877
奈良エリア
0120-74-5322
  • お分かりになる範囲で故障内容を確実にお伝えください。
  • メールフォームでのお問い合わせも承っております。
メールでお問い合わせ
平日(月〜金) / 18:00~9:00
土曜・日曜・祝日 / 17:00~9:00
大阪ガスお客さまセンター
大阪エリア
0120-094-817
奈良エリア
0120-594-817
  • お分かりになる範囲で故障内容を確実にお伝えください。
  • ご連絡いただく時間によっては、お伺いできる時間が深夜になることがあります。
    不都合な場合はお申し付けください。
  • 故障内容によっては、翌日修繕とさせていただきます。

こんな “お困りごと” も
ご対応可能です

給湯器給湯器
  • お湯が出ない
  • お湯がぬるい(安定しない)
  • お湯張り(追い焚き)が
    できない
  • 本体から異常音がする
  • エラーが表示される
浴室暖房乾燥機浴室暖房乾燥機
  • 温風が出ない
  • 途中で止まる
  • 本体から異常音がする
  • 換気できない
  • エラーが表示される
床暖房床暖房
  • 床が温まらない
  • 誤作動する
  • エラーが表示される
コンロコンロ
  • 点火しない
  • 途中消化
  • 汚れが気になる
レンジフードレンジフード
  • 動かない回らない
  • 異常音
  • 汚れが気になる
食器洗浄機食器洗浄機
  • 動かない回らない
  • 途中で止まる
  • 異常音
  • 汚れが落ちない
  • エラーが点滅する
トイレトイレ
  • 水漏れ
  • 便器の詰まり
  • 便座の故障
洗面化粧台洗面化粧台
  • 水漏れ
  • 排水できない
  • 水栓の故障

対応地域

大阪エリア
大阪エリア
【大阪】旭区、鶴見区、城東区、都島区、北区、中央区、西区、福島区、天王寺区、東成区、生野区
奈良エリア
奈良エリア
【奈良県北部】生駒市、奈良市、大和郡山市、天理市、生駒郡、北葛城郡、磯城郡、香芝市、大和高田市、橿原市、葛城市、御所市
【京都府南部】相楽郡精華町、木津川市
【大阪府北部】四條畷市の一部

Flow修理受付からの流れ

  • step1
    受付
    ご訪問日時をお打ち合わせさせていただきます。
  • step2
    ご訪問
    専門スタッフがお約束の時間にご訪問いたします。
  • step3
    故障診断
    故障内容の確認を行います。
  • step4
    内容説明
    故障内容の説明をわかりやすくご説明いたします。
  • step5
    費用のご案内
    修理費用のご案内をいたします。
  • step6
    作業開始
    作業時間のご説明をし、作業に取りかかります。
  • step7
    試運転
    試運転を行い、作動・性能確認をいたします。
  • step8
    結果説明
    修理結果のご説明と今後のアドバイスをいたします。
  • step9
    退去
    片付け・清掃をし完了となります。
  • step10
    アフターフォロー
    お電話にてその後の調子を伺います。
タップで電話する
大阪エリア
奈良エリア