先輩社員の声

Interview 03

大切なことは想像するだけではなく、自分で経験して学ぶこと

事務チーム
F
2021年6月入社
先輩社員の声
Q.仕事内容を教えてください。
私の仕事は、電話受付・アフターフォロー・出納業務を担当しています。
電話受付はガス機器の修理・ガス機器点検・住まいお困り事の電話受付をしています。様々なお客様と接するため日々学びがあります。
アフターフォローは修理訪問後のお客様に、その後の調子伺いの電話連絡やハガキを送ります。電話を掛けるとお客様からお礼の言葉や感謝の言葉を頂き、仕事の励みになります。
出納業務は、学生時代のアルバイトでレジ締をしていた経験が活かせています。とはいえ、取り扱う金額が大きいため集中力が必要な業務です。どの業務もビジネススキルが身に付きます。
Q.入社を決めたきっかけは?
入社を決めた理由は自己成長と社風が合っていたことです。
実は某ガス会社の面接に行った際、社内新聞を拝見しました。そこには年間の社内イベントが掲載されていました。
イベント好きの私には向いている業種だと思ったことがきっかけでした。しかし某ガス会社は不採用でした。そんな時、竹中ガスの求人を見つけ応募しました。
竹中ガスの面接では、業務内容・慰安旅行・社内キャンペーン・報奨金・期末手当などの説明があり、入社したい気持ちが強くなりました。自分の頑張り次第で報奨金が頂けることも魅力でした。
今の率直な気持ちは、迷いなくこの会社に入社して良かったです。
Q.職場の雰囲気は?
私が思う職場の雰囲気は人情厚い職場です。さらに社員の人柄が良いことです。私が仕事で困ったとき、相談しやすい環境はありがたく安心できます。仕事中は程よい緊張感もありますが、雑談のときは和気あいあいと笑い合える明るい職場です。きっちりメリハリができている職場環境と言えます。
そしてチーム目標があるときは、団結して取組む姿勢は熱いです。波及効果なのか社内全体の雰囲気も益々活気が出でます。
繫忙期は各チームがサポートしながら業務を進めています。お互いが支え合ったり、感謝したりしながら気持ちを共有できる職場は、まさにサービス業です。
Q.メッセージ
私は「この会社ならやっていけそう」と思い行動しました。新しい職場は不安や心配があると思います。大切なことは想像するだけではなく、自分で経験して学ぶことだと思います。私の会社選びの決め手は「自己成長」と「社風が合うか」でした。社会人初心者の私ですが、働く意味がある会社に就職してください。
先輩社員の声

Daily Schedule事務チームの1日の流れ

  • 08:50
    朝礼 連絡事項
  • 09:00
    電話受付お客さまのお困りごとを親身に
    お伺いします!
  • 12:00
    昼食女性同士でランチタイム
  • 13:00
    電話受付(電話の落ち着いた時間帯に事務処理、郵送物手配、TELアポイントなども行います)合間に修理後の調子伺い、TELで
    「快適に使えている」とお礼の言葉をいただきました!
  • 17:30
    退勤今日も1日お疲れ様でした!
次へ
Next
Interview
ENTRY
エントリーはこちら