先輩社員の声

Interview 01

研修制度が整っているので集中してしっかり知識を習得できます!

カスタマーエンジニアチーム
細川 拓己
2022年4月入社
先輩社員の声
Q.仕事内容を教えてください。
私は、大阪ガスのらく得保証ご加入のお客様宅に訪問し、ガス機器が安全にご使用出来ているかの確認やガス機器に故障がないかなどの点検業務が主な仕事です。
ガス機器や水まわりメンテナンスに必要な知識を習得するため大阪ガスの研修センターで勉強し、最近は先輩社員のメンテナンス現場に同行し故障診断や部品交換作業の仕事を お手伝いしながら勉強しております。
その他お客様のニーズに合った商品の提案や大阪ガスの新サービスの紹介などをしております。
Q.入社を決めたきっかけは?
前職はエネルギー関連の会社やリフォーム商材を販売する会社の営業をしておりましたが、子供が生まれた事もあり給与面や福利厚生などで悩んでおりました。
そんな時に現職の面接を受ける機会があり、いろいろと話を聞く上で今まで培ってきた経験を活かせる仕事であった事やもともと転職を考えるきっかけとなった悩みの面も解決できる会社でありました。
その他ガス機器や水まわりメンテナンス業務に興味もあり、新たな挑戦ができる環境かつ自身が成長できる会社であったと感じた事が入社の決め手となりました。
Q.職場の雰囲気は?
どの職業でも入社してすぐはなかなか慣れず不安に思う事が一般的だと思いますが、全く感じる事はありませんでした。
初日からやさしく声をかけてくれる先輩ばかりで、 仕事でわからない事や困っている事を相談しやすい人だらけです。
職場の雰囲気はピリッと引き締まった空気を感じたと思えば直後には『笑いあり!』『笑いあり!』で大変メリハリのある環境です。
Q.メッセージ
まず入社して安心できた事が、専門知識を必要とする職種でありますが、研修制度も整っており集中して知識を習得できる環境です。
初めて働く方や転職をお考えの方でも 不安なくスタートをきれる会社です。
先輩社員の声

Daily Scheduleサービスマンの1日の流れ

  • 08:50
    朝礼 連絡事項
  • 09:00
    出発安全運転でいってらっしゃい!
  • 09:30
    作業開始 1~2件訪問修理完了しお客さまに喜んでいただけた!
  • 11:30
    帰社 書類整理
  • 12:00
    昼食食堂で昼食後、みんなでスマホゲーム
  • 13:00
    出発安全運転でいってらっしゃい!
  • 13:30
    作業開始 2~4件訪問丁寧な説明でお客さまもご納得!
  • 17:00
    帰社 書類整理・車両整理
  • 17:30
    退勤
次へ
Next
Interview
ENTRY
エントリーはこちら